unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

山水亭のお庭とうなぎの養殖所!💕

こんにちは♫

unahonoです⭐️

少しわたしもGWということで

私事ですが引越しかねて大掃除していて

ブログお休みしてました💦‼︎‼︎

また今日から復活していきます♫

 

山水亭は前にもご紹介した通り

西尾にある

有名な鰻屋さん🥰⭐️

山水亭の鰻の記事です🥳‼︎👇

 

https://unahono.hatenablog.com/entry/2020/04/29/153542

 

こちらが表面玄関です!

 

完全個室のはなれと

f:id:unahonochan:20200507123726j:image

 

個室ではない本館の


f:id:unahonochan:20200507123730j:image

 

二棟あります♫

 

お庭もすごーく広くて

 

f:id:unahonochan:20200507123845j:image

 

家が何軒建つのだろうか…ってくらいです笑笑

 

お庭をどんどん歩いていくと


f:id:unahonochan:20200507123849j:image

 

奥に小さな滝みたいなところもあって

f:id:unahonochan:20200507124002j:image

 

素敵な風景を見ながら

ベンチに座って鯉を眺めることも

できちゃいます♫

f:id:unahonochan:20200507124052j:image

 

さらに奥に進んでいくと

後ろに何個かテントがあります😎⭐️

 

f:id:unahonochan:20200507124131j:image

 

なんだろう…💆‍♀️

と思いながら近づいていくと

 

隙間を見つけました😂💕‼︎‼︎‼︎

 

覗いてみると!

 

f:id:unahonochan:20200507124216j:image

 

え?鰻の養殖所じゃんっ!

 

初めて養殖するところ見つけて

テンションMAX!💕💕💕

 

しかも、ここ

友達に連絡してみたら、

わたしの友達がやっているところだったみたいで

貴重な写真🤳アップする許可を

いただきました🥰💕💕

 

ハウスの中はとても広くて

水車がいくつも回っていて

すごい音が鳴り響いていました😂💦

 

f:id:unahonochan:20200507125117j:image

 

テントの中はとても暑くて

なんと、バナナの木がありました!😂😂

 

f:id:unahonochan:20200507125059j:image

 

もはや、南国で🏝

ずっとここにいたいなーって

思ってしまいました😂💕

 

余談ですが、昔は台風が来ると

テントの池が氾濫して鰻がそこらじゅうに

散らばったらしく、

みんなして台風の後によく鰻を

掴みに行っていたらしいです笑笑

 

わたしも昔に生きてたら

喜んで掴みに行ってたんだろうなーって

思います💦😂💕

 

たまには、食べるんじゃなくて

鰻の勉強もいいなって思える1日でした♫

 

またコロナが落ち着いたら

詳しく見させてもらって更新していきます🥰‼︎

 

ではまた🥳