unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

三河屋 in岡崎 肉厚うなぎ★

こんばんは♫

unahonoでーす🙋‍♀️💓

 

今日はお休みだったので

片付けをして家具を買いに行ってきました(^^)

一人暮らしをするための出費が

激しいですわ…ほんとに😭💦笑

 

そして、疲れたので鰻…💕

三河屋さんに5年以上ぶりに

行ってきました♫

 

岡崎駅近くに南公園があって

その近くのローソンの道挟んで

向かい側にあるお店なので

ちょっとわかりにくいかも☹️‼︎

 

☝️この説明、地元しか

わかんないな笑

 

 

なんだか、久しぶりに行ったんですが

内装がきれいになってたような気がするから

改装かなんかしたのかな?

 

f:id:unahonochan:20200529193005j:image


f:id:unahonochan:20200529193008j:image

きれいに、テーブル席と

座敷が少し奥にあります♫

 

座敷は予約が入っていたみたいで、

テーブルの方に通してもらいました♫

 

はじめに、お茶と八ツ橋がでてきます💕

 

f:id:unahonochan:20200529194311j:image

 

八ツ橋がでてくるのが

もーちょー嬉しい💜笑笑

 

 

 

こちらが三河屋さんの鰻です★

 

f:id:unahonochan:20200529193308j:image

 

うな重特上 4200円

 

パットみた感じ

色が薄くて焦げてもないから関西焼きじゃないし

関東鰻かな?

 

と、思ったら皮はすごくパリッと焼かれており、

身は分厚くてやわらかくてふわふわ💕

 

f:id:unahonochan:20200529194209j:image

 

お品書き にかいてある通り!

ここは、関東焼きでも関西焼きでもない

2つの焼き方のいいとこ取りの鰻ちゃんでした💕

 

 

f:id:unahonochan:20200529193158j:image

 

ほんとに、臭みのもとである

皮がパリって焼いてあるから

全く臭くないです😎💓

でも身が柔らかくて肉厚の上、

タレの味はすごくさっぱり😗💓

甘みはきもーちあるくらいで

甘辛いタレの鰻というかんじではありません😌

 

タレはお好みで

もっと濃くしたい方は

追加で机の上にあるタレを

かけて食べてもらうスタイルになっております♫

 

わたしは半分食べて、

残りの半分をタレをかけて食べたので

2回楽しめました😉💓笑

 

 

メニューもうな重、うな丼、まぶしと

ハーフサイズもありましたので

お子様からお年寄りまで

食べやすいですね♫💏

 

f:id:unahonochan:20200529193155j:image
f:id:unahonochan:20200529193145j:image
f:id:unahonochan:20200529193152j:image

 

お持ち帰りもあって

お安いので今度は持ち帰り頼んで

新居でこっそり一人鰻でも…💕

って考えちゃいます😂笑

 

f:id:unahonochan:20200529193149j:image

 

 

次の鰻はどこに行こっかなー😂💓

では、また♫

 

 

ホームページ↓

http://www.mikawaya-chubu.jp/unagi/

 

三河
〒444-0822 愛知県岡崎市若松東1丁目1−6
0564-71-5963
https://goo.gl/maps/j6brihfEENpbebjD8