unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

うな源in岡崎 かなりパリパリ鰻

 

おはようございます♫

今回はむかーしからずっとあって

気になっていた鰻屋さんに行って参りました🙂‼︎

 

f:id:unahonochan:20200601080150j:image

 

うな源さん💜

 

岡崎駅西口からまっすぐセリアの方に向かった

道沿いにあります😊‼︎

f:id:unahonochan:20200601080235j:image

 

目の前の道はここ♫

岡崎の人ならわかるかな?😎笑

 

古いのかなーって

思いきや店内はリフォーム済みなのかな?

ってくらい綺麗にしてありました♫

 

f:id:unahonochan:20200601080339j:image

 

二階の部屋もあり、

私たちのあとに10人くらいの団体さんがきて

二階貸切で会食をしておりました😌🙏

 

まず、はじめに

 

う巻き 1300円

f:id:unahonochan:20200601080538j:image

 

を注文💜

 

ここの、う巻き絶品です💕!!!

 

わたし、ここのう巻き大好きかも💜

 

注文が入ってから

巻いてくれてます!絶対💕

 

かなーり、卵がフワッフワで

うなぎがパリッとコンガリやいてあるので

パリッとがふわっとだし巻きに

すごくマッチしていて美味しすぎる💜

う巻きだけでも毎日食べに行きたいくらい

本当においしい!💕💕

 

そして、うな重 3800円

f:id:unahonochan:20200601080839j:image

 

これこそ、岡崎の鰻!

完全、関西風でございます😌

 

タレは甘辛くて、

うなぎはコンガリってくらい焼かれており、

 

たまに、お酒のつまみで

あじのみりん揚げとか

あるじゃないですか?

 

あんな感じに近い!

尻尾の方は薄くなって身が少し硬めに

凝縮されているようです😉‼︎

 

関西焼き好きで、アマダレが1番!!

って人にオススメの鰻です!

 

皮もすごくこんがり焼かれていたので

臭み、というものは無縁です😉💕

 

f:id:unahonochan:20200601081215j:image

 

そして鰻が大きい!😌💕

 

蒸してから焼く 関東焼き

よりも

はじめから焼く 関西焼き

の方が

臭みが気になる事がないので

 

臭み嫌な方は

関西焼きのがいいかなって思います♫

 

ほんとーに久しぶりに

岡崎の鰻だな!

 

って思えた鰻屋さんでした🙂💓

同じ鰻屋さんでも

本当にタレの味、鰻のやわらかさ、

焼き方

 

全く違うので

自分の1番 を決める食べ比べは

楽しいかもしれませんね🙂💓

 

ぜひぜひ、みなさんも

食べ比べしてみてください💏

 

 

 

 

うな源
〒444-0837 愛知県岡崎市柱3丁目11−12
0564-53-5572
https://goo.gl/maps/rnicDV7GAdsEm9sr6