unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

うなぎの吉野家 安城名産いちじくのひつまぶし

こんにちは😃

今日は地元の名産物を上手にとりいれた

うなぎの吉野家 さんをご紹介していきます♫

 

よし牛じゃないですよー

″うなぎ″の吉野家 さんです😂🙏

 

吉野家さんは安城駅前の

お店がたくさん並んでるところのひとつです

 

f:id:unahonochan:20200807103046j:image

 

駅前の一本手前の大通りです😊

 

f:id:unahonochan:20200807103149j:image

 

オレンジ色の温かい光がみえるところ

そのお店が吉野家さんです♫

 

f:id:unahonochan:20200807103236j:image

 

駅前ですが

しっかりと駐車場も完備されています!

お店から3分くらいのところにあります😋

 

f:id:unahonochan:20200807103346j:image

 

さすが我らが三河です♫笑

都会だと一回一回パーキングで

お金取られるので嫌になりますよね笑

 

田舎もんなので…😂😂

 

中に入ると

一回は3.4席くらいのこじんまりとした

落ち着いた小料理屋さんみたいな雰囲気。

f:id:unahonochan:20200807103515j:image

 

二階から降りてくるお客さんたちも

いらしたので席は十分ありそうです😌

 

いつも通りわたしは

うな重を食べに来てたんですが

メニューをみてびっくり💕💕

 

f:id:unahonochan:20200807103740j:image

 

 

デンマークまぶし!

 

わー何これ???😎😎😎💜

一目惚れ状態でした!笑

 

安城市は、

昔、農業が盛んだった為、

日本のデンマークって呼ばれていました♫

 

その名残で今も安城にはデンパークといった

テーマパークがあります♫

お花が綺麗に咲いていて

風車もあって

ちょっぴりデンマークのような雰囲気を

味わえるので気分転換におすすめです💜

 

そんな、みんなが知っている

 

安城といえばデンマーク

 

の名前を使ったひつまぶしですね😋✌️

 

めずらしく、そちらをご注文💕

 

待っている間に

 

f:id:unahonochan:20200807224717j:image

 

こちらも安城地ビール🍺🍻笑

ごんの愛情

 

そしてお決まりの白焼き💜

f:id:unahonochan:20200807233857j:image

2900円

今の時期の鰻は若くて

脂がしっかりのっていて分厚いですね♫

皮も表面もかなりパリッとやいてあるタイプの

白焼きさんでした😊

 

f:id:unahonochan:20200807233957j:image

 

うまき 1000円

まぁまぁなかんじww

大根おろしと大葉たっぷりなのは嬉しい😊💕

 

そして噂のひつまぶしーっ!

f:id:unahonochan:20200807234248j:image

 

3300円


f:id:unahonochan:20200807234238j:image

 

ご飯もぎっしり、その上に安城のたまご🥚

でつくった錦糸卵もたっぷりの上に

鰻鰻鰻💕

うーん鰻は甘辛というよりは

甘辛の辛味の方が強い感じの

しっかりした味付けというかんじでした😊

錦糸卵があるから

少しまろやかになるかんじですかね

 

少し好みに合わないので…

さっそくイチジク茶をかけてひつまぶしに


f:id:unahonochan:20200807234242j:image

f:id:unahonochan:20200807234253j:image

 

うなぎの味が濃いので

イチジク茶を適量かけて

薄めて食べると🙆‍♀️

ほのかにイチジクの香りが

口の中に広がる感じで新感覚😊✌️

 

でも、やっぱりひつまぶしは

あまりわたしの好みには

あいませんでした😂🙏

 

他にもメニューはたくさんあったので

最後にメニューを載せておわりにします♫

 

f:id:unahonochan:20200807234844j:image
f:id:unahonochan:20200807234848j:image
f:id:unahonochan:20200807234839j:image

 

ひつまぶしが好きな方で

イチジク茶の変わったお茶漬けを

食べてみたい方はぜひどうぞ😊

新しい鰻に出会えるかも😌💓

 

 

うなぎの吉野屋
〒446-0032 愛知県安城市御幸本町7−15
0566-74-1717
https://goo.gl/maps/rc3oMyGjYZdiwdUC6