unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

う巻き 自分で巻いてみました😋🍳

 

 

こんにちは!♫

今回は自分でう巻きを巻いてみました😂🙏

 

う巻き…

果たして上手にできたのでしょうか…笑

 

 

f:id:unahonochan:20200808085810j:image

 

⭐️材料⭐️

卵3こ

うなぎの蒲焼1/2枚

日本酒

みりん

水大さじ1

めんつゆ少量

 

酒は日本酒つかってみました😊

 

f:id:unahonochan:20200808085419j:image

 

隠し味として隠し酒を😊笑

 

⭐️作り方⭐️

①卵と調味料をかき混ぜて

フライパンに火をかけフライパンが温まったら

油を引いて全ての卵を入れます🥚

 

②すぐに弱火にしてフライパンの上でたまごを軽くかきまぜる

 

③カットした鰻をのせる

 

f:id:unahonochan:20200808085636j:image

 

④卵が半熟の状態のままで火を止める

 

⑤いつもの卵焼きのように巻いていきます

 

⑥出来上がり💕

 

f:id:unahonochan:20200808085749j:image

 

やっぱりお店みたいな、

ふわふわなう巻きは

家庭で作るのは難しいけど

味は美味しくできたのでよかったです😊💕

 

またリベンジしたいと思います😋