unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

浜名湖名産★うなぎカレー 約550kcal

 

こんにちは!ご無沙汰しておりました(^^)

1週間体調を崩して死んでおりました😑💦💦

今、体調を崩すとコロナ扱い🤭🤭

厄介な世の中になってきましたわ…🥲🤝

 

今日は特別編!

静岡に行った時にお土産売り場で見つけた

うなぎカレー!!!

f:id:unahonochan:20210306115840j:image

 

こちらをご紹介★★🙋‍♀️

夜のスタミナカレー うなぎカレー 780円

 

裏面を見てみると

詳しく調理の仕方やカロリーのっておりますね(^^)

f:id:unahonochan:20210306120042j:image

調理と言っても

レンチンかお湯であっためる の2択ですがww

 

カロリーはルーと鰻だけ考えると

289カロリー

そこに白米160gで食べたと考えると260カロリー

になってくるので

約550カロリーになってきますね😊💓

 

ダイエット中なので

最近カロリー計算が趣味になっております

unahonoちゃんですww😎😎😎

 

話は元に戻しまして…

箱の中を開けてみると

 

f:id:unahonochan:20210306120622j:image

パウチが2袋!

大きい方がカレーのルーで

小さい方が鰻レトルトです★🙋‍♀️

 

ルーはお湯で5.6分

鰻レトルトは簡単にレンチンしました😊

 

せっかくなのでお米は

f:id:unahonochan:20210306120806j:image

美味しそうなコシヒカリをやや硬めに炊きました😊

 

そして出来上がりーっ🤩🤩🤩

 

f:id:unahonochan:20210306120921j:image

 

鰻カレー🍛

 

鰻カレー…鰻カレー…

f:id:unahonochan:20210306121004j:image

鰻すくなっ!!!w

鰻少なすぎて悲しくなりましたwww

 

まーまー見た目はこんなもんですよね

所詮、お土産売り場のレトルトなんでw

 

お味はどーでしょうか😎

いただきまーす😇😇😇🥄

f:id:unahonochan:20210306121149j:image

 

うん!カレーのルーは具なしで

チキンベースの普通のルー!www

結構辛口です☺️

でも鰻感はないです!

ルーには鰻エキスとかは入ってないですね!

 

そして鰻レトルトは?!

食べ応えはないですね😂😂

まぁレトルトだよねww

 

ご飯と鰻とカレー食べると

鰻の味全く強調してこなくて

何食べてるのかよくわかんないくらいですw

 

なんか違うおさかなさん🐠でも

分かんないくらいあまり鰻感を感じられない

鰻カレーでしたww

 

まーたまには

こーゆーの食べて遊んでみるのもいいかな

と思います😂😂😂😂

 

f:id:unahonochan:20210306121721j:image

 

結果、夜のスタミナ イマイチカレー!!!

でしたww

 

また面白そうなものあったら

ゲットしてのせてきまーす😇
f:id:unahonochan:20210306121725j:image