unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

関東焼★丸よ in豊橋 文句なしに美味しい!

今日は豊橋の前から気になっていた

お店を紹介して行きたいと思います😇

 

創業百余年、豊橋で1番の老舗

丸よ🟡さん

f:id:unahonochan:20210306122330j:image

丸よさんは鰻の皮を上にするのが

特徴のお店っ🤩

口コミやらで調べてたどり着いたお店です❤️

 

もちろん私の好みの関東焼きということで

ワクワクしながら行ってきました🥰

 

 

f:id:unahonochan:20210306122313j:image

豊橋駅の近くにあって

サンヨネというスーパーの近くでもあります😇

三河の人ならサンヨネ知ってるかなー

お魚が美味しくて種類もたくさんある

素敵なスーパーですww💓

最近私のお気に入りのスーパーwww


f:id:unahonochan:20210306122310j:image

お店構えはこんな感じ😇
f:id:unahonochan:20210306122327j:image

なんだか、少し高級感あふれる

上品な印象です😘

さすが豊橋1番の老舗 というのが伝わってきます🙂


f:id:unahonochan:20210306122337j:image

店内も落ち着いた雰囲気で

こちらは一階のお席ですが

入ってすぐのところに階段もあったので

2階のお席もあるみたいですね🙂🥄

 

メニューがまた細かいっ!!!w
f:id:unahonochan:20210306122320j:image

⭐️鰻定食

⭐️うな丼

⭐️鰻のまぶし(ひつまぶし)

⭐️鰻のかさね(うな重

と、4種類ありまして…さらに……

並の中でも松竹梅

上の中でも松竹梅

特上の中でも松竹梅

 

あ、ちなみにかさねは

ご飯の上にタレがかかっていないタイプです😊

ご飯の上にタレをかけて頂きたい方は

うな丼のご注文になります😜❤️

 

そして

まぶし や かさね

には上までしかないんですよね😂😂

 

メニューを理解するまでに結構

時間がかかりましたwww

 

結局 上かさねの梅にしました!🙂

 

でもその前に気になるものはっけーん🤩🤩🤩

 

f:id:unahonochan:20210306122316j:image

八幡巻 870円

兼光さんでも食べたことがあって

美味しかったのでこちらでも注文っ!!(^^)

 

んー八幡巻にはパリパリの濃い鰻の蒲焼のが

合うんだなーっというのが正直な感想…😅

醤油の味が強かったんかな?

ごぼうと何食べてるのか よく分かんないww

微妙な感じでしたw

あんまりマッチしていませんでした😅😅😅

 

気を取り直してうな重です!☺️
f:id:unahonochan:20210306122323j:image

上鰻のかさね 松 4170円

わぁーーー本当に皮が上むきに出てきた!

ってのが第一印象!😳😳😳

初めてこーゆー出し方の鰻やさん😎

 

ご飯の上にのせてみても
f:id:unahonochan:20210306122330j:image

んーwww

映え とかはないですよねwww

そしてちょっと鰻が小ぶりかな??

ご飯が沢山あるわけでもないんですが

ご飯の上にのせても

お米が見えてしまうので

なかなか小ぶりの鰻みたいです🥳

 

お味は…

ゆう事なしにパーフェクトです💯

ふつーに美味しい!!

醤油ベースの甘みが強くない感じの

ほどよいタレの濃さ💯

皮がパリパリ、身はふわふわ という鰻の焼き方💯

ご飯の炊き上がり具合も硬めで💯

それぞれが💯でした🤓

 

ただ、ご飯が結構味の強い美味しいご飯なのかな?

鰻が小ぶりだったので

ご飯多めに鰻と一口で食べてしまうと

鰻の味が負けてしまうので

オイダレがちょっと欲しかったかなーって思います!

 

なんか本当に本当に

私の大好きな好みの味で

とても美味しかったんですけど

小ぶりだったからかー

なんか物足りなく感じてしまったので

今度はうな丼にして

タレもかけてもらってリベンジしたいと思います😘

 

せっかくなら

こちらのお店で1番美味しい鰻の召し上がり方を

極めていきたいと思います❤️❤️

 

また、ぜひ近いうちに

いかせてもらいます❤️

 

ホームページ👇

http://www.maruyo-gr.com

 

うなぎ 丸よ
0532-52-4987
https://goo.gl/maps/CAkKvgzgumRskXWZ9