unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

三河屋 in岡崎 うな重編 ふわとろ〜♫

お待たせしました♫

前回の続き いきまーす♫

待ちに待ったうな重❤️❤️

 

やっぱり注文が入ってから焼き上げるので

25分ほど待ちましたーっ😇

でも鰻のためなら全然待てますよねw🥰

 

じゃじゃーん⭐️🤩

f:id:unahonochan:20210312122826j:image

うな重特上 4200円

うな重は特上の一種類しかなくて

それよりも少なめを希望の方は

うな丼 か うな丼上

になります♫😇

 

すべて肝吸、お吸い物付きです😘

f:id:unahonochan:20210312123316j:image

まぶしとかもありますので

鰻の苦手な方はまぶしにして

お茶漬けで ってのもありですよ❤️

 

わたしはダイエット中だけど

悩んだ挙句…結局 お重にいってしまいましたwww

 

みてください!!

このボリューム🤩🤩🤩🤩


f:id:unahonochan:20210312122829j:image

 

どしーんっと大きな大きな鰻が

のっております❤️😎

 

三河屋さん独特の焼き方が売りな鰻⭐️

三河焼と呼ばれております⭐️

 

特徴は身がふわふわなだけではなく

とろっともしてるということです😎
f:id:unahonochan:20210312122916j:image

 

お味は…

ほんとーにとろふわっ!❤️

皮はパリパリにやいてあり

f:id:unahonochan:20210312122920j:image

でもでも

身はとろとろでふんわりしているので

箸で すとんっと🥢

簡単にきれます❤️

口に入れた後も

口の中で身が溶けてしまうような食感で

皮も全く気になりません😌


タレは

醤油よりも少し甘みが強いんだけど

全く くどい ということは一切ないです🥰

 

甘みがあるんだけど

サッパリと言う感じで

おもたい 胃もたれ お腹が途中で苦しくなる

といったことがないのが良いですね❤️


最後までおいしくいただけるうな重になってます♫

ご飯は少し柔らかめで

タレが染み込んでいますが

箸からポロポロおちるような感じではありません😙

程よい染み込みだけど

 

机の上にオイダレがおいてあるので

次はタレなしで頼んでみても

いいかなーっと思います♫


やはり身が柔らかいので

山椒のマッチング度が高い♫

甘みが強い方なので

山椒をかけたほうがパンチがきいて

より美味しくなります😎💕

 

そして特上の量は
合計292g


f:id:unahonochan:20210312124154j:image f:id:unahonochan:20210312125310j:image

 

鰻150gないくらいかなー(^^)

ご飯も150g〜180gくらいだと思います♫

なのでぺろっと食べれる量でした♫

 

私以外の女性は少食な方が多いので

もしかしたらちょっときついかもしれないですがw



わたしは美味しく最後まで完食で

おかわりしたい気分でした❤️❤️www

 

地元の鰻やさんなので

また近々行ってきたいと思います♫

 

それではまた😊❤️

 

三河屋さんのホームページ👇

http://www.mikawaya-chubu.jp/unagi/

 

三河

0564-71-5963
https://goo.gl/maps/W14Jvv3tvSqvXh1ZA