unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

鰻 まるだい in川崎

ご無沙汰しておりました( ;  ; )

しかし、相変わらず鰻召しておりましたので

更新していきます♫⭐️

 

今日ご紹介するのは

神奈川県川崎市の鰻やさんです!

f:id:unahonochan:20210504100632j:image

創業100年経つ老舗のご飯屋さん⭐️

鰻 まるだい さん🤩💕

 

川崎駅から徒歩10分圏内にあります!

少しいりくんだ路地を抜けていくので

夜は注意してくださいっ😚💨

 

f:id:unahonochan:20210504100454j:image

外観もとてもレトロな感じで

え??鰻やさん?って感じ🙄🙄🙄
f:id:unahonochan:20210504100447j:image
f:id:unahonochan:20210504100450j:image

ちょっとお洒落なレトロチックな

カフェに来た感覚になります♫

店内写真撮るの忘れましたが

店内も

THE⭐️大正ロマン⭐️

という感じですwwww😂😂😂💕

とにかく素敵な店内でしたっ🤗

 

こちらは鰻専門店というよりも

割烹、ふぐ🐡など沢山のメニューが楽しめます♫

 

私はお酒のお供につままさせて頂きました🤗🙄💓

f:id:unahonochan:20210504101013j:image
f:id:unahonochan:20210504101016j:image
f:id:unahonochan:20210504101004j:image
f:id:unahonochan:20210504101008j:image

どれ食べてもおいしーいっ💓

 

そしてもちろん私のお目当ては

鰻なので!!🤩🤩🤩🤩🤩

 

f:id:unahonochan:20210504101137j:image

白焼き 4400円

身が結構痩せてました!

やっぱり関東の鰻なので

関西焼きとは違って蒸しておいたものを

焼いていくんですが

こちらの鰻は

ほんとーに蒸しただけなのかな?

という印象!🤔

少しねっちょりした感じが強かったかなー😅😅

 


f:id:unahonochan:20210504101140j:image

う巻き 2090円

金額が高いだけあって結構大きいです!!💓

さすが関東!!

う巻きのだし巻きが甘いっ!!w

卵が甘いし鰻の味は薄いから

あんまり味が伝わってこなーい😅

う巻きなら卵の味はほとんど

要らないとわたしは思います…😔😔

ちょっと鰻がもったいないなー って

感じましたっ!😟

 

f:id:unahonochan:20210504101431j:image

うな重 竹 4400円

いい艶ですねっ!

テリがたまんないです😍😍😍

やっぱり関東の鰻のお味ですわーっ

タレがさっぱりあっさり薄味で

全くクドさがないからバクバク食べれるっ!😎😎

鰻の身が薄いから

食べ応えはあんまりなかったですがw😎

 

あっさりしていて美味しかったんだけど

でもなんか

物足りない感じが強かったなーーー🤔🤔

なんだろう

関東焼きが好きなはずなんだけど

最近分からなくなってきました…w

 

東海地方で食べれる

関東風の鰻が好きなのか

 

ちょっと追求していきたいなって

改めて思わせてもらえる

鰻でしたっ😊

 

 

でもでも

しっかり最後まで頂きました😍😍w

もはや、食べすぎ超えていますね…

デブ活もいいとこですわ…www

 

メニューを見てもらうと分かるんですが

f:id:unahonochan:20210504101627j:image

結構料金設定は高めなお店です⭐️🤔

さすが関東の駅近のお店

田舎とは違いますねっ!🤔🤔🤔

白焼きと白焼き定食の料金一緒なのが謎なんですがw

鰻の量が違うのかなー??🙄🙄

 

これからちょくちょく

関東に進出して

関東の本場の鰻、食べ調べていきたいと思います💜

 

ホームページ👇

https://gcw1700.gorp.jp

 

まるだい
044-222-3453
https://goo.gl/maps/jGkZsQCjnRQERVPr6