unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

さくめ 天然鰻 in三日日 タレ薄め

今日はずっと行きたかった

天然鰻がめちゃくちゃ安く食べれると話題の

さくめ さんに行ってきました(^^)⭐️

f:id:unahonochan:20210902120338j:image

三日日インターから5分くらいのところにあります😊

加茂さん通り越してすぐです😉✨

f:id:unahonochan:20210902120641j:image

目の前に牛が目印の佐久米駅があるので

お店の名前もそれにちなんで

さくめなんですかねっ🥳

 

11時オープンなんですが

11時ちょいすぎについて

すでに10組待ちくらいでした😆

平日だったんですが土日ならもっと混んでそう🥺

 

結局入れたのは12時半でした☺️🥇

こちらがメニューです😊⭐️

f:id:unahonochan:20210902123442j:image

うな重のみのご提供みたいです(^^)

あ、こっそりありましたwww

f:id:unahonochan:20210902124306j:image

う巻き 600円

うざく 600円

天然鰻がめちゃくちゃ安くないですか??

 

なんでそんなに安いかというと

中間業者とかなしに漁師さんから

直接卸しているようで

この価格で提供できるみたいですっ❤️

 

しかーし残念なことに

天然鰻の大は売り切れという事でした😭😭

 

諦めて 中にしましたwww

 

f:id:unahonochan:20210902220402j:image

天然うな重 中 3700円

 

ん???中???

思ったより小さかった...www

身も思ったより薄っぺらくて…
f:id:unahonochan:20210902220405j:image

 

天然ってあんまり脂がのってないんですね😭

時期的なものもやっぱりありますよね?

天然なんで、特に…。

 

f:id:unahonochan:20210902220640j:image

でも、艶はいいですよねっ!

これで一匹分です!

 

天然鰻のお味はというと

え??これ鰻??本当に鰻?

っていうくらい鰻の味がしない!😲

鰻独特の泥臭さがないって聞いてはいましたが

クセがなさすぎて物足りない気も…www

 

タレはかなりあっさりしすぎているくらい

薄めですっ!

東京でよく出される鰻のタレにそっくりでした😊

お上品すぎる味で

愛知育ちのわたしには少しこちらも

物足りず…wwww

タレも薄いし鰻の味もそんなにしないし

はっきり言って何を食べているのか

よく分からない感じ…w

 

あと残念なところをあげると

最初の一口目から気になったのが
米がパサパサー😭

炊飯器の中に長いこと入っていて時間が経過して

水分がとんでしまいました…

っていう表現が近いかな??😂

 

鰻+鰻のタレ+米

の組み合わせが1番大事なのに

馴染んでいない!w

鰻と米!って感じで

米が強調していましたねー?

もっと水分たっぷりの艶のある良い米と

組み合わせた方がいいと思いますっ😂😂😂

 

 

総合的には

別に焼き方も上手だし

タレも濃くないし

クドくなるわけでもないから

悪くはないんですけど…

味が薄すぎて物足りませんでした…w

 

お腹はいっぱいになりましたが

何食べたっけ???

という感じ…😭

 

あーーー💓

鰻たべたわー幸せーっ❤️

 

という感じではなく

少しわたしは残念でしたww

 

もしリベンジするなら

冬の脂がのっている時期にしようと思います♫

 

うなぎ さくめ
053-526-1758
https://goo.gl/maps/mpXgDQ3kHunaKa987