unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

うなぎの養殖全国一!一色町の鰻💕

こんにちは!😎

unahonoです🥰💕

 

今日は一色の鰻屋さん

兼光水産に行って参りました🥰💕💕

f:id:unahonochan:20200503215000j:image

 

2週間ぶりの鰻!

我慢の我慢の末の久しぶりの鰻で

幸せ過ぎました😊💕💕💕😭💕

 

11時すぎくらいに着いたのに

もう駐車場も店内も人が結構入ってました😂💦

 

f:id:unahonochan:20200503214948j:image

 

私たちは個室を予約していたので

靴を脱いで二階へ〜♫

 

二階に行くまでに素敵な屛風みつけました💕
f:id:unahonochan:20200503214953j:image

 

二階に上がって長い廊下を通って


f:id:unahonochan:20200503214957j:image

 

部屋に到着です💜


f:id:unahonochan:20200503214945j:image

 

二階は全て個室なので

コロナでも気にし過ぎずに食べることが

できたのでよかったです😎💕

 

メニューは豊富でうな丼うな重から

f:id:unahonochan:20200503215421j:imagef:id:unahonochan:20200503215521j:image

ひつまぶしに、さらに⭐️豚まぶし⭐️

というものもありましたが興味なし💕笑
f:id:unahonochan:20200503215513j:image

 

もちろん一品料理もたくさん😍💕
f:id:unahonochan:20200503215510j:image
f:id:unahonochan:20200503215517j:image

 

この中から私たちは、

f:id:unahonochan:20200503215746j:image

きも焼き 650円

 


f:id:unahonochan:20200503215738j:image

うざく 700円

 


f:id:unahonochan:20200503215743j:image

ちょっと珍しい

ゴボウが鰻で巻いてある、という

八幡巻き 850円

 

の3点からいただきました💕

八幡巻きは初めて頂いたんですが

美味しくてハマりそうです😂💦

 

 

そしてうな重💕

f:id:unahonochan:20200503220023j:image

 

こちらもセパレートタイプで

自分でのっける式でした🥳👇

 

兼光さんのうなぎは

全然甘くないです!

近くにある山水亭はちょっと甘ったるいので

わたしはアマだれじゃない兼光の方が

断然好みでした🥰💕

最後の最後まで美味しくお腹いっぱいに

頂けました😍💕

 

f:id:unahonochan:20200503220405j:image
白焼きも少し分けてもらいましたが、

わさびや醤油をつけることなく

そのまま素材本来を楽しむようでした♫

 

 

さすが、養殖No.1の一色産のうなぎです💕

 

お持ち帰りのうなぎもあったので

f:id:unahonochan:20200503220629j:image

 

ちゃっかり

白焼きと蒲焼持ち帰らせて頂きました💕💕笑

 

f:id:unahonochan:20200503220742j:image

 

ちいさん、今日はお付き合い

ありがとうございました😎💕

鰻補充出来たので明日からもまた頑張ります♫

 

ではまた明日💕