unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

一心屋本店 in半田

今回は久しぶりに特別編!!

私のうな友の意見を代筆していきます😊☝️

 

半田の老舗である一心屋本店✨

私もそこにずっと行きたかったんですが

先に行かれてしまいました…www

 

ではご紹介してきますね(^^)

f:id:unahonochan:20210903183652j:image

さすが老舗ですね。

店構えがとても立派です😊!!!

f:id:unahonochan:20210903183818j:imagef:id:unahonochan:20210903183814j:image

店内の雰囲気も落ち着いた料理屋さんの

雰囲気っ✨

 

メニューをみてみても

f:id:unahonochan:20210903183932j:image

謎に う巻き は高いですが…
f:id:unahonochan:20210903183929j:image

うな重とかはそんなに高い!

ってわけでもなく良心的にみえますね😊
f:id:unahonochan:20210903183926j:image
f:id:unahonochan:20210903183923j:image

ひつまぶしもあるようですね😊

 

ちなみにランチタイムは同じ値段で

小鉢、赤だし、デザートがついてきて

お得みたいですっ😊💓💓

 

そして、うな友が頼んだのは

f:id:unahonochan:20210903184306j:image

うな重 3250円 税別

 

これだけついて3250円はお得感満載ですねっ💓

でも…これって…ww

 

f:id:unahonochan:20210903184515j:image

 

赤だしですよね!www

珍しいですね、鰻に赤だしってwwww

 

そして鰻はどうだったかというと…

f:id:unahonochan:20210903184412j:image

 

見た目は味は少し濃いめにも見えますが味は??

f:id:unahonochan:20210903184635j:image

 

もう最悪。

泥臭い

こんな鰻は初めて食べた…

と言っておりましたwwww

 

以下うな友より👇

🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲

【3.5Pの大きい鰻を注文が入ってから捌き、備長炭で焼き上げるので臭みが一切でず鰻の旨みがそのまま味わえる。】
とホームページで確認し意気揚々と乗り込みました。😊

 

まず鰻のサイズが大きくない。
一口目いただきました。今までにない鰻からのドロ臭さ、確かに他店でもドロ臭い鰻はある。
でも二口、三口と食べるうちに気にならなくなるもの。
それが最後までどろ臭さがが凄かった。
残すことも考えたぐらいちょっと酷い。
店主は食べたことあるのか。
タレの味は少し甘めで濃くはない。好みもあるのでなんとも言えないが悪くはない。


お米は炊きたてでおいしい。
お吸い物ではなく味噌汁。
なんで?と思いながらもおいしくいただいた。
デザートに梅酒ゼリーが付いていてこれでもかってぐらいブリブリにかたい。

ゼリーはともかく鰻にはかなりガッカリさせられた。
帰りの車でも口の中がドロ臭い。
2度と行くことはないが口コミの評価が良いのが理解できない。

 

🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲

とのことです…wwww😭

なかなか辛口な私のうな友…ww😂😂😂

 

なんかここまで

来ると逆に行ってみたい…とも

思ってしまうunahonoでしたw😂😂😂😂

 

ではまた😊✨

 

ホームページ👇

http://www.sandaime-isshinyahonten.com/sp/

 

一心屋 本店
0569-21-0365
https://goo.gl/maps/H1fA7xXXdUjAVqNZ7