unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

弘常屋 in知立 パリッとジューシー!甘ダレ濃いめ

本日は知立で鰻初散策!!!✨

 

と、いう事で

うな友オススメの鰻やさん

弘常屋さんに行ってきました😌!!!

f:id:unahonochan:20220225141711j:image

旗が沢山立っていて賑やかい外観です⭐️

 

なかなか知立の中では鰻激戦区?www

f:id:unahonochan:20220225141702j:image

近くに藤田屋さんではなく別の

大あんまき屋さんがあり、

その隣に別の鰻屋さんもありました😙😙

 

うな友曰く、

こっちの鰻やさんはお口に合わないようなので

弘常屋に決定😍😍!!!

 

お店の前に行くと

鰻を捌きながら

優しい元気な大将が迎えてくれます✨w

 

店内は昔ながらの作りで

広い定食屋さんって感じです😉⭐️

f:id:unahonochan:20220225142004j:image
f:id:unahonochan:20220225142000j:image

しっかりコロナ対策もされていますね🤩!!!

鰻のメニューはこちら💁‍♀️
f:id:unahonochan:20220225142232j:image

 

もちろん大好きな重箱っ❤️

うな重を注文っ!!!💕✨

f:id:unahonochan:20220225142344j:image

じゃじゃーんっ!!!

蓋を開けた瞬間、五平餅の香りが

ふわ〜っと!!!💕

 

今回のお重は…
f:id:unahonochan:20220225142346j:image

二段タイプです🪜🪜🪜

ご飯の上にのせてこないの有難いですよねっ!!

自分でタレが調整できるの大好き😍💕


f:id:unahonochan:20220225142350j:image

結構タレがダクダクに多めに入れてくれてる😮😮

私はタレだくはあまり好きではないので

タレを振り払ってご飯の上にっ✨

f:id:unahonochan:20220225142643j:image

しっぽがいい感じにそりくり返っておりますのぅ

見映え最高っ!!🤓💕

炭火焼きでしっかりと焼かれており

皮はパリッと
f:id:unahonochan:20220225142646j:image

身はじゅわ〜っと
f:id:unahonochan:20220225142637j:image

噛むと口に脂が広がってきます🙄❤️

そんなに身は分厚くないんですけど

しっかりと脂がのっています💁‍♀️⭐️

 

また、タレは50年継ぎ足し継ぎ足しの

秘伝のタレのようで

コクがあって甘みが強いタレですね!f:id:unahonochan:20220225142649j:image

食べていくうちに甘味が強調されていくんですが

また食べ進んでいくと

その甘みと鰻の脂がいい具合に

混ぜ合わさり

程よい加減の濃さのタレに何故か

変わっていくんですっ!😲😲😲😲😮

なんせ、甘めの濃いタレなのに

ずっと食べ続けられる

とっても美味しいタレ💕

不思議ですっ!!!!!!

 

また米の硬さも程よく

お米も鰻もあっつあっつ🤭💕

文句なしですね🤤

f:id:unahonochan:20220225142640j:image

こーやって簡単に掴めてポロポロ落ちないのが

私の中でポイントっ!💕www

 

三河地方の中では珍しい!!

ふつうに美味しい

もう一人前食べようか悩んだ鰻でした🙄www

 

またきます!

ご馳走さまでした💕

 

弘常屋のホームページ👇

https://koutsuneya-unagi.business.site

 

弘常屋
0566-81-1869
https://goo.gl/maps/1JGQzV4btr97xbBi7