unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

炭焼きうなぎ五條 in湖西

久しぶりに静岡に行ってきましたーっ🤩✌️

愛知県のすぐ隣の湖西市😊🤲

浜松でも近いけど

湖西市はもっともっと近くて

23号とかだけで行けてしまいます🚗🚘

 

そして301号線沿いにある鰻やさん

f:id:unahonochan:20210202100030j:image

 

五條さんに行ってきました💜

f:id:unahonochan:20210202100057j:image


お店に入った途端うなぎの匂いが

ふわぁぁあ〜っと

鼻から体内に入り込んできて身体中が

鰻を吸収しきった感じ😎✨


お店に入るとすぐにうどちゃんがみえますw

f:id:unahonochan:20210202100303j:image

店内はテーブル席4席

座敷2席

f:id:unahonochan:20210202100325j:image

カウンター席もありましたね😊

f:id:unahonochan:20210202100354j:image

 

こじんまりとした

昔ながらの和食屋さんだなーっという感じ✨

以前は和食屋さんだったので

その名残がありますね😲

でも、奥にお手洗いがあり

その奥にも個室とか大きなお部屋がありそうでした🤩

 

メニューはこちら👇👇👇
f:id:unahonochan:20210202100450j:image
f:id:unahonochan:20210202100453j:image
f:id:unahonochan:20210202100445j:image

結構コストパフォーマンスは良い感じ😌

 

最近愛知県では白焼きはハズレが多くて

わたしのうな友は白焼きにうるさいので

食べれなかったんですがwwwwww

静岡に来たので注文っ💜w

 

f:id:unahonochan:20210202100849j:image

白焼き一本 3100円

蓋をあけると

f:id:unahonochan:20210202100931j:image

めっちゃくちゃデカいっ!!!😲😲😲😲

肉厚といいサイズ感がBIGすぎるっ!💓

 

静岡と言っても

ほぼ愛知県の湖西市

オーナーさんも滋賀県で修行したということで

こちらの鰻は関西焼きでした🙄

 

でも、焼きすぎていない!

変に焼きすぎていないので

皮だけ口に残ったり、パリパリすぎて

焦げ臭いとかも一切無くて美味しかった💓

 

うな友も美味しい美味しいって

満足そうな顔をしていたのでよかった😚

 

そして待ってました😍😍

じゃじゃーんっ😎😎😎😎😎😎

f:id:unahonochan:20210202101259j:image

鰻きんし重 (鰻一本)3600円

 

てかヤバくない??

この卵焼き!!!

f:id:unahonochan:20210202101931j:image

ふっわふっわな卵焼きが

うなぎの横にどかーんっとのってる

うなぎきんし重💓💓

卵も甘く無くてだし巻き卵のもっともっと

薄い感じ🙄💓💓💓💓

やばいめちゃ好きな卵焼きーっこれ💓

 

f:id:unahonochan:20210202102118j:image

 

なかなかボリューミーですわよ😎😎😎ww

 

ちなみにうな重はこんな感じ😚


f:id:unahonochan:20210202102224j:image

うな重 (鰻一本)3400円

いや、ほんとに鰻がでかい😎😎😎w

f:id:unahonochan:20210202191313j:image

 

うなぎのタレなんですけど…

なんか初めて食べるタレの味っ!!

タレというより出汁?

つゆ感が強い感じ!🙄🙄🙄

色見てもわかりますよね?薄い感じ😎

 

オイダレが後から届くんですけど

オイダレだけで飲めるくらい

あっさりしていてうすい😲💕

でもなんだかなー

鰻と合わせるとめちゃくちゃ合うんですよ、これが

本当に不思議な鰻の味!!!

 

なんて言ったら良いのかすごく迷うんだけど
麺つゆとかそばつゆとか

そっち系に近いタレですかね😎🤙


タレがかかったご飯だけ食べると

親子丼の具だけ食べ切った後の汁が染みた

ご飯の感じかな😌🤙


焼き方は関西風だけど

甘さがほぼ無くて

優しい味のうな重!!!

 

ちょっと食べたーい

軽くうなぎ食べたいなって思った時に

胃もたれせずにすんなり食べれてしまう

そんなお腹に優しいお重かな😚

と、思います♪

 

初めて食べる味の鰻!

賛否両論あると思いますが

ぜひ試しに食べてみて欲しい一品です💓

 

お店のwebサイト👇

https://unagi-restaurant-32.business.site/#summary

 

炭焼うなぎ 五條
053-578-1349
https://goo.gl/maps/eWvKcKuBaTG8JkpWA