unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

炭火焼き五條 in湖西市

こんにちはーっ⭐️

今日は今朝からあたり一面雪景色⛄️⛄️⛄️

でも雪が積もった日の朝は

いつも日がさしてポカポカして

あったかいイメージ💓💓

 

そんななか、明日は雪も溶けて

晴れそうみたいなので久しぶりに

静岡に鰻を食しに行ってきまーす🙄🙄🙄

 

って事で今調べてたんですけど…

f:id:unahonochan:20210130090929j:image

なにこれ???

うなぎの上に卵が どしーん🥚🥚

ってしてません?🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

これ、きんし丼っていうもので

こちらの五條さんの名物みたいです😍

なんか気になる😎😎😎

 

しかも、

もともと和食屋さんだったみたいなんですが

途中から鰻やさんに変わったお店の様です🤩

 

今色んな追及をしている まさに最中!!

 

ガス焼から炭火焼きに変えたりしたのも

去年、約2年前のことみたいです😇

ガス焼きよりも炭火焼きの方が

片付けや準備の手間、コストもかかるけど

ガス焼きは表面から焼けないのに対して

炭火焼きの方が遠赤外線の効果で

芯からじわじわ焼いていけるので

中からふわっと まんべんなく焼けて

さらに、ガス焼きと比べても

時間が経っても冷めにくい⭐️と、いうことで

炭火焼きに変えた様ですね🥸✌️

 

なんだろーう!

この追及心が素晴らしいって思って

更に行きたくなってきました🤩🤩🤩🤩

 

また、

こちらのオーナーさんは

滋賀県大津市の「日本一のうなぎ  かねよ」さんで

修行されたようで

そちらの名物「うなぎきんし丼」も

ここでも同じものが食べられるみたいですね💓

f:id:unahonochan:20210130093640j:image

 

あーうまそー

はやく行きたーい💓

 

明日がたのしみーっ💓💓

 

Webサイト↓

https://unagi-restaurant-32.business.site

 

炭焼うなぎ 五條
〒431-0403 静岡県湖西市大知波1272−1
053-578-1349
https://goo.gl/maps/h4KmDQCaKNMn83Ty8