unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

あつみ 浜松の有名処 

 

ご無沙汰しておりまーす

unahonoです😊

 

1ヶ月半ぶりに浜松に

鰻を食しにいってきました😌🤛

f:id:unahonochan:20200916093012j:image

浜松の雑誌にも載っていた あつみ さんへ😎

f:id:unahonochan:20200916091538j:image

浜松駅前から徒歩圏内で行けました😌

 

17時オープンで10分前くらいに行ったら

すでに並んでおりました😊

 

f:id:unahonochan:20200916091328j:image

 

思ったほど

そんなにたくさん並んでいなかったので

すぐ食べれるなぁーって思っていたら

ちょうど私たちの前できられてしまい

結局一時間後に再来店しましたww

 

一時間浜松の街をブラブラ散策もできるので

ちょうどよかったかも🥰

 

そして 待ちに待った あつみさん入店💓

 

f:id:unahonochan:20200916091726j:image
f:id:unahonochan:20200916091723j:image

店内は ゆったりと

静かーな雰囲気の落ち着いた感じ🙄

 

あんまり大きな声では

喋れませんw

 

ここの あつみ さん

 

全国丼グランプリで

毎年金賞をとっているみたいです!💕

f:id:unahonochan:20200916091719j:image

 

すごいすごーい!

これは期待できる🙄🙄💜

 

メニューもとても豊富で

f:id:unahonochan:20200916092053j:image
f:id:unahonochan:20200916092057j:image

 

うな丼から


f:id:unahonochan:20200916092113j:image

 

うな重😊

うな重のボリュームがまたすごい!

2枚とかもあるww
f:id:unahonochan:20200916092103j:image
f:id:unahonochan:20200916092100j:image

 

面白いのが

蒲焼じゃなくて白焼きをのせた


f:id:unahonochan:20200916092107j:image

白重がある🦳🙄

ほんとは白重があるっていうのを知って

こちらにやってきたんですが、

やっぱりいつも通りの蒲焼がのった

 

普通のうな重をオーダー

 

まだ勇気が出ませんでしたw

 

とりあえずいつも通り

f:id:unahonochan:20200916092536j:image

白焼き 2900円

こちらの白焼きは

わさび、生姜、白ネギ、

そして柚子胡椒 といった

いろんな味で食べられることができます😊

 

若干皮が残る感じに違和感を感じたけど

ありですな🙄💓


f:id:unahonochan:20200916092539j:image

 

日本酒と共にね🍶

 

そして本題、

 

f:id:unahonochan:20200916092456j:image

上重 5500円 

 

わーやばーい

一枚半だからたっぷり鰻や💓💓

今見ても、よだれがたれてくる😌

 

f:id:unahonochan:20200916093012j:image

 

結構、わたしの印象だと関東圏のうなぎって

さっぱりと軽いイメージなんですが

ここのお店は

味がしっかりと濃いめでつゆだくだなーという

印象でした😊✌️

 

ご飯にしっかりタレが染み込んでました!

そしてやっぱり若干皮が口に残る感じは

拭えませんでしたが

普通に美味しくいただきました😎💜

 

でも、今回思ったのが、

鰻って蒸し方焼き方をちょっと間違えると

同じうなぎでも全く違うものになるんだなー

ってことです😑😑😑

 

というのも、

 

わたしの頼んだ鰻は問題なかったんですが

 

2人で同時に注文したのに

もう一つのうな重の方の鰻は

ゴムみたいな感触でブヨブヨしてて

すごくダメダメでしたのが残念😭😭

 

一緒に食べてて

わたしはおいしいおいしい💕

 

って食べてるのに

もう1人の方は

 

「えーここ無理かも

 今までで一番無理かも」

 

って言うから

私は何言ってんだろー

私の味覚おかしくなったんかなーって

思い一切れもらってみると

 

はい。すぐに一口食べて返しました。。。

ブヨブヨすぎてほんとにゴム。

 

正直すみませんが本当に

不味すぎました。

 

わたしがもし、そっちの鰻に当たっていたら

食べきれなかったと思います…😞😞😞

 

まーこんなこともあるんだなって思える

体験ができたからまた一つ

勉強になりました😂

 

鰻やさん、どーか

蒸し方焼き方失敗しないでくださいw

おねがいします😑😑😑

 

でも、わたしの方の鰻は

美味しかったです♫

ごちそうさまでした😌

 

うなぎ料理 あつみ
〒430-0934 静岡県浜松市中区千歳町70
053-455-1460
https://maps.google.com?q=%E3%80%92430-0934%20%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E5%8D%83%E6%AD%B3%E7%94%BA%EF%BC%97%EF%BC%90%20%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E%E6%96%99%E7%90%86%20%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%BF&ftid=0x601ade7bc07cf8f7:0xbddbc0b72d34357b&hl=ja-JP&gl=jp