unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

うなぎの刺身 てっさみたい💕

こんにちは😃♫

最近素敵な鰻に出逢いました!

熱海をプラプラお買い物していたら

びっくりするものが目に飛び込んできましたw

 

f:id:unahonochan:20200926111625j:image

 

これです!うなぎのお刺身!!

 

f:id:unahonochan:20200926111718j:image

 

ハーフサイズ(1〜2人前) 2500円

フルサイズ     5000円

 

結構なお値段はしますよねー

でも気になってどーしても食べたくて…💕w

 

 

f:id:unahonochan:20200926111714j:image

こちらのうなぎのお刺身💁‍♀️

浜名湖産の鰻で

かなりの試行錯誤を重ねて何年もかけて

作ったものみたいです♫

 

うなぎの刺身ってどんなんなのか

全然想像ができなくて

とりあえず食べてみることにw

 

f:id:unahonochan:20200926111709j:image

 

冷凍されて真空パックになってるので

自然解凍させて食べるようになっています!

冷凍したまんまだと2ヶ月くらいは

保存がきくみたいです😋💓

 

すごーく薄く切ってあって

ほんとに てっさ みたい♫

 

f:id:unahonochan:20200926112231j:image

 

ポン酢が付属されてましたが

わたしは醤油と静岡で買った美味しい山葵で

頂きました♫😋

 

最初に口に入れた瞬間、

 

ん?なんだろう?フグ?

って感じなんですけど

後から口の中に鰻独特の風味が広がって

 

あーーー鰻だ!鰻うなぎ!

 

ってなりましたw

口の中に最後に鰻が広がる感じで

 

そんなに臭みとか気にならなかったです🙄💄

 

あーなんか新鮮!

って感じであっという間に

終わってしまいましたw

 

なんかいつも

うな重でがっつり

という感じだったので

物足りない感じもしたんですが

 

いやーたまには酒のつまみに

ありかなー💜

と思えるものでした♫

 

f:id:unahonochan:20200926112859j:image

 

https://totoichi.gorp.jp

 

取り寄せも可能みたいなので

よかったらぜひ💕