unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

枡八川魚店 in岡崎 やや甘だれ ⭐️⭐️

こんにちは♫

土用の丑の日が過ぎると

いつも鰻モード全開になるunahonoです😊

 

一年くらいずーっと気になっていた

昼のみの営業の

枡八川魚店 さんに行ってきました🥺

 

f:id:unahonochan:20210907174934j:image

 

外観から観ても

かなりの老舗感伝わりません?

f:id:unahonochan:20210907175113j:image

こちらは1号線沿いにあるお店です😊

248と1号線の合流のあたりでっす♫
f:id:unahonochan:20210907175116j:image

 

駐車場も2箇所あり

十分停められると思いますっ😊

外から焼いている姿を発見💓

f:id:unahonochan:20210907175308j:image

こーゆーの見るだけで興奮するunahonoです👀

中に入ると

土間の長い通路があり
f:id:unahonochan:20210907175300j:image

昭和感満載でなかなかいい感じ😎
f:id:unahonochan:20210907175306j:image

途中ですごいもの発見!!!👁‍🗨

f:id:unahonochan:20210907175311j:image

鰻の保管場所っ!!!👁‍🗨💕

すごいすごーーーい!

なんか昭和村にきたみたいwww

昭和を知らないが昭和に戻ったみたいでしたw

 

そのまま突き進んで中階段を登ると

広い座敷が待っていました😊💕

f:id:unahonochan:20210907175303j:image

 

座るとすぐにおばさんが

お茶とたくあんを持ってきてくれ、

『丼ぶりのみのご提供です。2500円です!

ご飯の量は普通でいいですか?』

と聞いてくれましたっ😊👍

 

昔は鰻重とかもあった様ですが

代が変わられてから丼もののみの提供みたいです!

 

そして、5分後くらいにでてきましたっ!

じゃじゃーん!

f:id:unahonochan:20210907175836j:image

おー!!!!wwww

なかなか黒いっ!濃そう!

でも口コミをみると色ほど濃くない

という意見もあったので恐る恐る…

 

f:id:unahonochan:20210907174934j:image

 

ありです!!😊

本当に思ったよりタレは濃くなくて

甘めではあるけどクドさとかはなかったです👩‍❤️‍💋‍👩

 

中をみてみると

f:id:unahonochan:20210907180207j:image

中までタレが染み込んでおらず

タレがついているのが表面だけなので、

よかったんかな、と思います😎👍

 

問題の鰻ちゃんは

f:id:unahonochan:20210907180343j:image

まだ暖かい時期が続いているからなのか

脂が冬場よりはやっぱり少なく

鰻が活発に動いているからなのか…

身がかためで

弾力がすごいありました😲😲😲

場所によっては皮が分厚くて

どうしてもゴムっぽさは出るとこもありましたね😭

 

まーでも、吐き出すとかのほどではなかったです!

〔昔吐き出しているので。w〕

 

でも、臭みとかは一切ありませんでした💓

 


焼き加減も悪くなく

パリパリよりもふっくらしてる鰻です💕

焼けすぎにみえるけど

皮とかみても焼きすぎてないんですよね😲

f:id:unahonochan:20210907180813j:image

 

ご飯の炊き方、すばらしくパーフェクト💓

ご飯の粒を最後の最後まで感じられ

最後まで美味しくいただきました😊

 

鰻問題は時期の問題なのか

疑問が残るので

冬にリベンジしたいと思います💓

 

f:id:unahonochan:20210907181004j:image

桝八川魚店
0564-21-0694
https://goo.gl/maps/PXusyVchVxtkG6eGA