unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

むなぎ in安城 大きい鰻

こんにちは😋

鰻、ご無沙汰しておりました🥺

 

どうしても

夕方鰻が食べたくなって

夜22時までやっている鰻屋さんを探し出して

行ってきました🙂

 

f:id:unahonochan:20201119203951j:image

 

安城にある 鰻屋さん

むなぎ さんです🤩

 

f:id:unahonochan:20201119204103j:image
f:id:unahonochan:20201119204047j:image

外観がなんかすごかった🥺

洒落た和食屋さんって言う感じ♫

雰囲気あります😆
f:id:unahonochan:20201119204039j:image
f:id:unahonochan:20201119204044j:image

店内も広くて
f:id:unahonochan:20201119204050j:image

個室、半個室になっておりました🙂🙏

 

うなぎだけじゃなくて

海鮮料理のお店でもあるから

鍋がすぐできるタイプの机でした😚🤙

 

鰻だけじゃないからメニューが豊富豊富!😌💕

f:id:unahonochan:20201120125252j:image
f:id:unahonochan:20201120125311j:image
f:id:unahonochan:20201120125301j:image
f:id:unahonochan:20201120125241j:image
f:id:unahonochan:20201120125255j:image

 

こちらのお店、他店さんよりも

一回り大きな鰻を使用しているようで

表面パリッと中はふわっと💓💓

ということなので期待大!💕💕😎🙏

 

 

とりあえずハイボール飲みながら

一息ーっ😎💓

f:id:unahonochan:20201120125235j:image

この写真だけみると鰻屋さんに見えないww

どっかの鉄板焼きに来たの?

みたいな絵ですね🖼w

 

さっそくご試食タイム🍽
f:id:unahonochan:20201120125244j:image

⭐️うまき ハーフ⭐️  700円

●卵が硬い

●鰻に臭み感じる

●小骨が刺さる

●多分レンチン

その場で巻いてない感ありあり

 

完全アウトですねー😑😑😑😑

 

次……。
f:id:unahonochan:20201120125248j:image

⭐️白焼きハーフ⭐️ 2000円

おーさすが!めちゃくちゃデカいっ!

ハーフなのにこのサイズは

かなり大きい鰻想像できますね😌⭐️

 

お味はどうでしょうか🤔

んー初めての感覚🤔👇

何も薬味をつけずに

そのまま食べるとただの白身魚みたい🤣🤣

不思議なことに

醤油を皮にギュッと染み込ませてから

わさびをのせて食べると

うなぎの味がでてくるんです😂😂⭐️

なぜだろう…とても不思議な感覚に陥りました。w


でもなんだろう最後口の中に残る感じが

ツナみたいなボサボサ感がある🤔

でも、うまきと違って白焼きは

臭みはないしあぶらのってました😊

変わった白焼きでした🤣🤣🙏

 

次はお馴染み、メインのうな重でーす🤔f:id:unahonochan:20201120125258j:image

⭐️うな重⭐️鰻一匹 4200円

こちらのお店、セパレートタイプ

お米にタレがかかってないところが

ナイスポイント♬


f:id:unahonochan:20201120125308j:image

鰻をのせると

はみ出してしまうほど

立派な鰻ちゃん😊💓

 

うん薄味なのかな?

確かに身が分厚いから

ふわふわな感じがすごいあるけど

別に表面のパリッと感はなかったですね😊

んーうなぎ自体にあんまり

タレがそんなに染み込んでないのか

ご飯と上手く交わらないのか

珍しく物足りなくて

追いダレをさせて頂きました😊🙏

別でかけるタレは机の上に置いてあり、

鰻にかけて焼いてあるタレよりも

甘めに作られているみたい😊

 

最初はまぁまぁ

こんなもんかなーって思いながら

普通に美味しく頂いていたんですが…

 

尻尾の方に入ったら

へんな違和感……😭😭😭😭😭

 

なんか…もともと尻尾の方って

身が薄くなってパリッと感が

強くなるはずなんですが

皮が分厚過ぎて

身がなくて皮のブヨブヨ感が強すぎて

吐きそうになりました🙏🙏🙏🙏

もー最後の最後に最悪☹️

身が皮に完全完敗でしたわ☹️

 

尻尾以外は気にならなかったので

とっても残念😢😢

 

だけど、全体的に追いダレと山椒かけた方が

おすすめ🤔

皮の臭みは始めから気になったので☝️


結構がっつり

かけてちょうどいい感じ👇


f:id:unahonochan:20201120125238j:image

 

一緒に食べていた子は

普通に美味しいよーっ🤗

って言っていたので

浜松のあつみ さん

 

https://unahono.hatenablog.com/entry/2020/09/16/094105

 

とおなじ感じですかね…www

うなぎの当たり外れの

ハズレに当たってしまったようです…w

 

 

あともう一つ残念なことに🙍‍♀️

肝吸いなんですが

大抵の肝吸いって

肝が一回焼かれており、それが

お吸い物に入ってる事が多いと思うんですが🤢

こちらのお店は💁‍♀️

肝が焼いていなくてそのまま入っていましたね🤒

 

焼いていないので縮んでおらず

デカくて身がプリプリというかブヨブヨ?

ほんとに ⭐️The内蔵⭐️ って感じで

飲み込めませんでした…

ガムみたいに噛んでも噛んでも

飲み込めない状態が続いておりました…🤧

 

わたしはもともと肝が苦手な方なので

こちらの肝吸いは完全にアウトでしたね。

すみません🤕🤕🤕

 

 

内蔵好きな方はいいかもしれないですね🤗

ではこちらお店情報です💁‍♀️

 

ホームページ👇

https://www.munagi.net

 

うなぎ海鮮料理 六なぎ
〒446-0072 愛知県安城市住吉町6丁目
0566-95-7600
https://goo.gl/maps/TurvD7M7zLthmoRb8