unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

関東鰻!the さっぱり!甘み一切無しの鰻!in東浦

こんにちは♫

関東焼き鰻を激推しなunahonoでーす😌💕w

今日は東浦に関東鰻があるーっ!

ってのを小耳に挟み、

口コミをみるとわたしの好みにマッチングしそうな

よさげな鰻だったので行ってきました😋❤️

f:id:unahonochan:20201104132000j:image

 

仁や さんです⭐️


f:id:unahonochan:20201104132009j:image

f:id:unahonochan:20201104132023j:image

駐車場も広く

店内も入ってみると

奥にはひろーく何卓か座敷があり
f:id:unahonochan:20201104131925j:image

入り口入ったところにはテーブル席がありました😌
f:id:unahonochan:20201104131949j:image
f:id:unahonochan:20201104131932j:image

 

中はとても綺麗で

席もそれぞれ間隔が結構あいているので

隣の席と近いから会話が混じって耳に入ってくる

とかもなく 有意義に会話も食事も楽しめます♫

 

こちら👇厨房が

チラ見できました😌

写真撮っていたら中の人と目が合ってしまいましたwf:id:unahonochan:20201104131941j:image

蒸し器がちゃんとあるーっ!

さすが関東鰻(^ ^)

蒸してから焼くのが関東鰻の特徴ですね⭐️

 

そして仁や さんのメニューです⭐️⭐️


f:id:unahonochan:20201104131937j:image
f:id:unahonochan:20201104132017j:image
f:id:unahonochan:20201104132013j:image

 

絵がついてるとわかりやすいですね💕

 

いざ、召します!

まずは定番 白焼き 2350円
f:id:unahonochan:20201104131945j:image

身が分厚い⭐️⭐️

一時期身が痩せてきたかなー?

って思える鰻ばかりでしたが

また分厚い鰻に戻ってきたのかな😋☝️

身はふわふわで分厚く食べ応えあり!

でもなんか皮だけ残る感じが気になったかな☹️

でも美味しい美味しいーっ😋

 

そしてメインの うな重きました!

1日限定十食の 特上うな重 4000円
f:id:unahonochan:20201104131957j:image

 

最近ご飯の上にタレがかかりすぎている

うな重によく遭遇していたので

はじめから

ご飯にタレをかけないで下さい🙏🙏

とオーダー😌💓

 

一緒に鰻を食べに行った子のうな重

何も言わなかったんですが、

鰻のタレがどれくらいかかってるのかみてみたら

👇👇👇

👇👇

👇
f:id:unahonochan:20201104131952j:image

 

あんまりじゃんwwww

こちら、あまりかけないお店みたいでした😂☝️

失礼しましたwwww


f:id:unahonochan:20201104132005j:image

 

鰻も10食限定の特上だからなのかな?

みてください!☝️

ほんっとに分厚くふっくらした鰻😌💓

 

そしてお味は…

 

f:id:unahonochan:20201104134836j:image

艶もあって

見た目は味がしっかりついており

こってりして甘そうなんだけど

お口に入れてみるとそのギャップにやられました!w

 

うん!全然こってりしていない!

ほんっとにこれでもか!

ってくらいさっぱりしていました😂🙏

 

んー逆に正直なところ

甘みが一切なくてなんて言えばいいんだろう

 

鰻のタレにコクがない…🤔

ちょっとパンチが足りないかなーという感じ。

 

でも鰻の焼き方とかは完璧💕

皮も全く口に残らずすんなりという感じ😌

 

 

でも、一つ…妙な違和感をとても感じました😭

ご飯かなー☹️☹️☹️

ごはんがなんかすっごくパサパサで

時間が経った後のご飯っていう感じで…

ちょっと残念😭😭😭

昨日炊いたのかなーって思っちゃいました🤔

 

結構汁だくな感じでタレをかけるなら

あれくらいの硬さのご飯はいいのかもしれないけど

もともとタレをあまりかけないタイプの

鰻やさんならもう少しふっくらしていたほうが

わたしは好みかなーっ🤔🤔🤔🤔

ちょっともたいない☹️☹️

 

だから
うなぎのタレとご飯がうまく

混じあっていなくて

うなぎと白いご飯が別々で

お腹の中に入っていく感じがしました😣🙏

 

んーちょっと惜しいなーってところで

物足りなさを感じたうな重でしたね🤔

 

でも、それはわたしの意見なわけで

 

ご飯が結構な固めの方が好きで

たれご飯が嫌い!

甘みが嫌いで

蒲焼単品、ご飯単品で頼む方には

すっこぐオススメなところかな😌❤️

 

って思います♫

 

肝吸いも美味しく身体に染みわたり、

漬物も漬物得意じゃない人でも

美味しい美味しいたべていました💕

 

ぜひお試しください♫


f:id:unahonochan:20201104131929j:image

 

ホームページ👇

https://jinya20110423.gorp.jp

 

 

仁や
〒470-2101 愛知県知多郡東浦町 大字森岡字上半ノ木68-2
0562-84-5888
https://goo.gl/maps/XQo2zkDGKsqHtMDp6