unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

乙川屋 in岡崎 関西焼きのさっぱり醤油味

こんばんはーっ⭐️

久しぶりに地元 岡崎の鰻やさんに

行ってきましたっ😎💓

f:id:unahonochan:20210206220839j:image

⭐️乙川屋⭐️

 

1年半ぶりくらいに行ってきたんです😎⭐️

三河にしてはくどくなくて

昔から なんとなく 1番好きだなーって思ってて

味を少し忘れかけていたので

久しぶりに味わってきたけど

やっぱり美味しかった🙄💓💓💓

 

そんな乙川屋さんを紹介していきます😊🤙

f:id:unahonochan:20210206220230j:image

岡崎市役所方面にある鰻やさんでf:id:unahonochan:20210206220234j:image

お店の向かい側 道挟んで向かいにも

大きな駐車場があります♫

だから安心していつでも行けます💓

東岡崎のあたりって駐車場ないところ多いから

すっごい助かるーっ!

岡崎公園の辺りからも歩いて行けるから

観光ついでにもオススメです😎💕

 

店内はほとんど座敷です🙄

f:id:unahonochan:20210206220226j:image
f:id:unahonochan:20210206220238j:image

奥には

椅子の座れる個室の座敷もあります(^ ^)

 

メニューは夜の部と昼の部と

分かれているようですね😊✌️

f:id:unahonochan:20210206220211j:image
f:id:unahonochan:20210206221117j:image

☝️う巻き のってないんですが

う巻き 1000円であります😎

 

注文から15分くらいで

う巻きやうざくよりも早く1番にでてきた

白焼き御前🙄

f:id:unahonochan:20210206221227j:image
f:id:unahonochan:20210206221230j:image

白焼き膳 上 4000円

この鰻の大きさわかります???
f:id:unahonochan:20210206221233j:image

めっちゃくちゃ大きい💓💓

こちらの鰻はカットしてから焼いてるようですね😊

切り口がないっ🙄💕

だいたい半分に切ってから白焼きって

焼かれてそこから食べやすい大きさにカット

してあるのが多いんで珍しい💓

 

たとえばこんな感じが多い👇

f:id:unahonochan:20210206221431j:image

 

乙川屋さんの白焼きはカットのサイズも

大きめですね🙄💕

皮もしっかり焼かれており

脂もしっかりのっていて

でも表面は焼かれすぎてなくて

サクふわっ💜って感じでした😍👏👏👏

 

f:id:unahonochan:20210206221730j:image

 

続いてすぐにうな重もやってきました😙

f:id:unahonochan:20210206221812j:image

うな重 特上 3700円

またこちらも鰻がでかいでかい💓

と、いうか久しぶりに

あっつ熱の鰻食べました☺️

暑すぎて上顎火傷するくらい

めちゃくちゃ熱い焼きたてなんですよ!!!💜

もー幸せすぎるー😍💕👏👏👏👏

 

そして

鰻がめちゃくちゃ重なっておりますの😍😍😍☝️

 

食べかけでごめんなさい😅

重なってる感じわかりますー?www

f:id:unahonochan:20210206222005j:image

何より、分厚くて脂たっぷりで

でもブヨブヨ感が全くないんですよーっ😲✨✨

なんか変に大きい鰻ってたまに

ブヨブヨしたのとかあるんだけど

そーゆーのが一切ないですこちら😇

 

そして関西焼きなんだけど

焦げ目が全くついてなくて

変におせんべいみたいにぺったんこになって

パリパリとかなくて

皮はパリっとこんがり

身はふわっとやわらかくて美味しいんですーっ💓

 

f:id:unahonochan:20210206220839j:image

もーたまりませんね😚😚😚😚ww

タレも甘みが弱めで

醤油ベースに少し甘みを入れている程度なので

くどくない!

あっさりしております♫

鰻のタレはもちろんご飯にかけずにお願いして

頂きましたが

それくらいで十分だと思います😊☝️

しっかりうなぎにかかったタレが

ご飯にちょうどよく染み込んでおりました☺️

ご飯の量もちょうどいいーーーっ😙✌️

 

だからペロッと食べてしまいましたよね…www

おかわりしたーいってなりましたもんw

物足りない感じ

もっと食べたいもっと食べたいーー!

 

という本当に美味しいうな重でした😇💜💜

 

岡崎にきたらぜひ

乙川屋オススメです💓

 

では、次の記事で

う巻きとうざく書いていきまーす☺️🤙

 

次へつづく…👉

 

⭐️乙川屋⭐️

営業時間

昼の部 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
夜の部(水・土・日のみ営業) 17:00~19:00(ラストオーダー18:30)

日曜営業

定休日

火曜 不定期月曜日


0564-21-3883
https://goo.gl/maps/cSh2K32u4X5sVMsJ9