unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

兼光 東岡崎駅店 オープンしたて😎

おはようございます😊⭐️

台風の後の天気は

カラッと晴れて気持ちがいいですね😌🙏

 

そんな台風接近の日に

実は鰻頂いておりました🥳

今年の6月にオープンしたばかりの

兼光の 東岡崎店!

兼光さんといえば 

西尾の山水亭さんと並ぶ有名処の一つです😌

 

兼光派?山水亭派?

 

と別れますよね😏🤞

 

兼光さんは以前に行った時に

味が薄めでさっぱりしているイメージが

あったので東岡崎店はどーなのかな?

ってことで行ってきました😌

 

最近できたばかりの

オト リバーサイドテラスの中の一店舗!

駐車場に車停めて、二階の入り口からすぐ😌

 

f:id:unahonochan:20201011215902j:image

すぐにわかります😃

f:id:unahonochan:20201011220126j:image

 

12時半ごろに行ったら

店内には沢山人がいた割にすんなり入れました♫

もう少し後に来た人たちは

外で並んでいたので

12時半くらいに行くとちょうど

入れ替わりで入りやすいのかもです🥳👌

 

待ちに待った久しぶりの兼光ーっ!

ってことでとりあえず

 

いつもの定番 

う巻き 1000円

f:id:unahonochan:20201011220311j:image

 

卵がでかいし鰻もおっきーーー⤴️💕

んー卵が甘かった…😑😑😑

甘い卵はあんまり個人的に好きじゃない😑

鰻も甘ダレよりで卵まで甘かったら

甘甘すぎてお口が暴れ回る…☹️👇

ふわふわなのにーーー🤧

 

そしてーこちらもいつもの💁‍♀️

f:id:unahonochan:20201011220835j:image

白焼き1尾 2450円

 

しょうが、わさび、塩、醤油で

自分で薬味をチョイスして食べまーす💕

 

①塩🧂 皮の臭みが若干気になる

②わさび醤油 うんワサビうまい💕

       やっぱりワサビたくさんのせても

       うなぎの脂で溶けるところが好き😎

③生姜醤油 いつも思うんですが

      結構白焼きって生姜あうんですよね!

      さっぱり食べれるから

      意外と生姜醤油派も多い😏

 

と、楽しみながら頂いておりました😎💓笑

 

そしてーうーなー重!!!💕

f:id:unahonochan:20201011221445j:image

うな重 3400円

 

あ、またう巻きついてましたww

頼んだことを後悔しましたねw

アホ丸出し😂😂

ここ、兼光さんの嬉しいところ

わたしの だーいすきなもずくが

ついているところがポイントアップ😊💓💓

 

うな重はセパレートになっており

あけると じゃーーーん💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

f:id:unahonochan:20201011221644j:image

 

ご飯がかなり大盛りです😎

山盛り入っております…

明らかに鰻と比例してないような…

 

それはさておき、

鰻は自分の好きなように

のせていきまーす😎🤏

f:id:unahonochan:20201011221747j:image

 

ちょっと縦においたら、

重箱が想像以上に大きいので

下のご飯の部分が見えて

微妙になりましたw

🚯兼光さんは横置きを推奨致します。

 

さて、お味はー????

簡単に一言で言うと

思ったより甘かった!!!

なぜか、とても薄味の甘味がないイメージだったので予想外でした😂😂

 

うーんでも、

ただ甘だるいわけじゃないんですよね

なんて言ったらいいのでしょうか💁‍♀️

 

ただ甘くてこってり というのではなくて、

甘い中でも醤油系の濃さもしっかりあります!

軽く渋さも感じながら甘味も口に広がるという

こちらのお店独特のタレですね😏

 

そして、何よりご飯が美味しい!

炊き加減がちょうどいい硬さなので

タレが染み込んでこない😌♫

 

でも米の量が半端なく多いんですよw

このお米の量が半分くらいなら

ほどよく食べれたのかなってところ😊

 

男の人でモリモリ食べる方には

この量でこのお値段なので

お腹いっぱい食べられるのでお勧めかな💓

 

兼光 西尾店の味を

忘れてしまったので近いうちに

食べに行きたいと思います♫

 

最後に

西尾店よりメニューが若干すくないので

メニューをのせておきます💁‍♀️

 

f:id:unahonochan:20201011222623j:image
f:id:unahonochan:20201011222626j:image
f:id:unahonochan:20201011222629j:image
f:id:unahonochan:20201011222633j:image

 

ホームページ👇

http://unaginokanemitsu.jp/higashiokazaki/

 

 

オト リバーサイドテラス
〒444-0861 愛知県岡崎市上明大寺町2丁目14−1
https://goo.gl/maps/fCWDpMGpPmupjE2e9