unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

乙川屋② サイドメニュー編

おはようございます♫

前回の記事の続き

乙川屋さんのサイドメニューいきまーす🙄👉

 

でも!😲😲😲

う巻きとうざく の前に

肝吸ーっ!!!!

f:id:unahonochan:20210207100132j:image

この肝吸よく見てください😲😲😲

ジャーンっ✨🤩

f:id:unahonochan:20210207100042j:image

肝がめちゃくちゃこんがり焼かれています👏

軽く炙る程度だったり焼かずに入れられている

肝が多い中、

乙川屋さんの肝は焦げが残るくらい

しっかり焼かれていて

お吸い物に入っていても

香ばしくて歯応えがしっかりあって

とてもおいしかったです☺️💕

 

色んなところで肝吸を飲ませて頂いてきたんですが

こちらの肝吸の肝が1番好きかも💜

 

続いて、う巻きです🤩

f:id:unahonochan:20210207100454j:image

う巻き 1000円

 

う巻きこの量にしては1000円と少し

高めな設定ですが…😂😂😂😂

 

卵が薄いから硬めなのかなーっと

勝手に想像したのが間違いでした🥲w

 

卵めちゃくちゃふわふわーっ!

ほんとに錦糸卵に鰻が巻かれている😃

と思って頂いた方がイメージがつきやすいかな?

卵の味がほぼないです!

その代わりに鰻の味がしっかり強調されており

鰻は醤油につけてあるのかな?🧐🧐🧐

タレというより醤油味の鰻で

卵と絶妙にマッチ🥚💕

あっさり美味しくて一瞬で食べてしまいました🤩

 

 

最後に

f:id:unahonochan:20210207100955j:image

うざく 1000円

 

こちらのうざく見た目の印象がすごく

衝撃的でした😎ww

ん?これがうざく????

って感じで変わってるなーっとwww

 

結構うざくって、

f:id:unahonochan:20210207101353j:image

こんなイメージありません?

きゅうりと混ざって入っているイメージ🥒⭐️

 

乙川屋さんはきゅうりも下に敷き詰められており

その上に鰻が綺麗にカットされ

並べられておりました🧐👏

f:id:unahonochan:20210207101535j:image

 

鰻の身にお酢が染みないようになのかな?

皮がこれでもかってくらい

パリッパリに焼かれており

鰻に染み込み過ぎないようになってました😚

 

なので、

鰻の風味をしっかり残しつつ

きゅうりを上にのっけて食べることで

上品な感じの味に仕上がりました🙄💓

 

やっぱり

昔からずーっと変わらず

人の出入りも多いお店は

こだわり方も違いますね😍☝️

 

また近いうちに行って他のものも

食べてきますねーっ😌👏

 

ではまたーっ😌💕

 

 

 

⭐️乙川屋⭐️

営業時間

昼の部 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
夜の部(水・土・日のみ営業) 17:00~19:00(ラストオーダー18:30)

日曜営業

定休日

火曜 不定期月曜日


0564-21-3883

愛知県岡崎市伝馬通3丁目39


https://goo.gl/maps/cSh2K32u4X5sVMsJ9