unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

うな東 クドくない名古屋うなぎ!

今日は名古屋の中川にある鰻やさん

うな東さんへ行ってきました(^^)

f:id:unahonochan:20201214120845j:image

一度テイクアウトで

鰻重を持ち帰ったことがあるんですが

お店の中で食べるのは初めてだったので

興奮気味で足を運ばせていただきましたww

 

店内入ってすぐに

左の方に中庭があり

f:id:unahonochan:20201214121024j:image

中庭を抜けて奥の部屋にとおしてもらいました♫

 

中庭をみると

和!

という感じですが

奥の部屋に入ってみると

白を基調にシンプルに今風な様式で

まとめてあるお部屋でした(^ ^)

f:id:unahonochan:20201214121027j:image

 

17時に開店してすぐに行きましたが

既に3組くらい来ていましたね(^ ^)

 

昔から気に入って来ているお客様が

多いのかなーっ😚💕💕

 

お品書きもとてもシンプル!w

f:id:unahonochan:20201214121021j:image

うまきも白焼きもない…🥶🥶

白焼きはできません…って言われたけど

焼くだけじゃん😑😑😑😑😑

でもまーメニューにないし

仕方ないか…と断念wwwww

 

とりあえず私たちは

うな重と長焼御飯をご注文⭐️

 

f:id:unahonochan:20201214121635j:image

長焼御飯 3080円

f:id:unahonochan:20201214121631j:image

うな重 2860円

私はもちろん うな重の方っ🤩w

 

f:id:unahonochan:20201214121819j:image

見た目⭐️⭐️⭐️

    艶あり

    焦げすぎてない

 

焼き方⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

    外パリパリ 中トロトロ

    焼かれすぎてもなくちょうど良すぎる

 

味⭐️⭐️⭐️⭐️

    タレが少しあまいけど

    くどいまでは全然いかないー😎

    名古屋風うなぎって言うと

    こってこっての甘だるい感じのイメージ

    がとても強いけど

    ここは甘味がきもち強いかなってくらいで

    タレがうなぎの味を消しちゃうことがなく

    うなぎの味もしっかり味わう事ができて

    美味しかったです♫♫

 

ちょっと食べログ的な感じで

今回は⭐️を利用してかいてみましたww

 

 

本当に名古屋式のうなぎって

味が濃すぎて苦手だったんですけど

鰻も脂がのっていて
焼き方も上手でとてもふっくらしていました💜

 

うなぎをきっても中がしろい!

f:id:unahonochan:20201214123545j:image

結構何回か焦げ目をつけながら

タレを何度も何度もつけながら

焼くお店がおおいと思うんですが

 

私の勝手な判断ですが…www

こちらのうな東さんは

あんまり焼きながらタレをつけてないのかも😚💜

だからクドくないのかも♫

 

そしてタレにとっても
コクがある😏💓✌️

 

ただちょっと残念なところは


ご飯はタレがかかりすぎてました( ;  ; )

よくタレだけで御飯食べれるって方多いんですが

わたしはタレたくさんが苦手なので

そこが残念😭

 

これからはご飯には

タレかけないでお願いします🤲🥺

って伝えて行こうと思います♫

そしたらもっともっと美味しく頂けそう♫

 

ご飯の量もちょうどよく、

ぺろっと食べてしまいました♫

 

わさびをのせて食べるのもありでした😆🇵🇪

 


とにかくコスパ良しです👍

ちょっと接客が冷たく微妙だったけど

まーいいでしょうwww

 

またたべたーい♫

って思える鰻さんでした♫

 

 

うな東
〒454-0802 愛知県名古屋市中川区福住町9−22
052-351-2844
https://goo.gl/maps/VRjFK4DJbCd4AQ4c7