unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

さくめ in三日日 養殖鰻とう巻き

こんにちは♫

今日は昨日の続きで

養殖うな重とう巻きについて

投稿していきますっ😊☝️

f:id:unahonochan:20210903180515j:image

うな重 養殖 大 4100円

一匹半入っていてこの値段!!

かなりお安いですねっ!

f:id:unahonochan:20210903180649j:image

やっぱり大 というだけあって

大きいです!!

天然の中サイズと比べてもわかりますか??

f:id:unahonochan:20210903180749j:imagef:id:unahonochan:20210903180829j:image

皆分厚さ比べてみても

f:id:unahonochan:20210903180851j:imagef:id:unahonochan:20210903180649j:image

脂ののり具合も全然違いますね!

 

やっぱり今は天然うなぎの旬の時期ではないのと

(天然鰻の旬は10月から12月)

サイズも中ってのもあるとおもいますが

養殖の技術がとても進んでいるのが

明らかに見てわかりますねっ😤💕

 

うな友と少し交換しながら食べたんですが

天然を食べてから口にする養殖鰻は

 

脂がとってものっており、

鰻独特の味がしっかりでておりました!

少し皮の臭みは感じましたが

でも、それもそれうなぎのいいところ!

あまりにも臭いのは無理ですけど…

天然鰻は何食べてるのか分からないくらい

 

なんっにもクセというか特徴がなさすぎて

つまんなかったので😂😂😂

 

でもほんと二口くらいもらっただけだから

わたしはそう感じただけなんですが、

 

うな友も

 

味が薄すぎる

タレが濃いのは嫌いだけど

さすがに

もう少しタレが濃くてもいいかな。

 

と、ボソッと言っておられましたwww

 

わたしは天然が基準になってしまっていたので

 

いやいやいや、養殖は全然味あるって!

鰻の味があって養殖のが美味しいって!!!

 

と、帰りの車では口論しておりましたwwww

 

でも、

本当に

タレはかなり薄めなので

好き嫌い分かれるのかなーーって

思うところです😌☝️

 

 

そして、次に

う巻きです!

f:id:unahonochan:20210903181636j:image

う巻き 600円

 

ちょっと見た目は

あーっwww

ってなりましたが味が美味しければ

問題ないと思い一口っ💓

 

f:id:unahonochan:20210903181741j:image

 

wwwww

卵は特に味も濃くなく焼き過ぎもなく

パサパサ感もなく問題なし😊

鰻!鰻???

鰻です。

ゴムです

あまりもの冷凍してあってそれを茹でた?

ん?どーやったらこんなゴム鰻ができるんですか?

 

と、いう鰻でした。

さすがにこの う巻きは

ワースト1でした。

 

これはなし。

みなさん頼むのは

やめておいた方がいいと思います、、、w

 

でも、養殖のうな重は脂ものっていたし

しっかり味わって

食べてみたいので

また機会があればいこうと思います😊!

 

f:id:unahonochan:20210903182017j:image

 

うなぎ さくめ
053-526-1758
https://goo.gl/maps/UJwy3JA9DsbuzDcR8