unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

まとい 伊東

 

こんばんは♫

unahonoです⭐️

 

今日は鰻の美味しい静岡県からです♫

伊東市ってみなさんご存知ですか?

伊豆にあるんですが、

熱海から30分程度のところにあります♫

 

伊豆といえば海の幸💕

お魚が安くて美味しくて♫

 

ダイビングなどでも🤿

よく行かれる方が多いと思います😎

 

わたしもさいきん伊東の方に行き

ダイビングの資格をとったばかりです👩‍❤️‍👩

 

行く途中に富士山も🗻みることができて

 

天気がいいとこんな感じです🥰‼︎

 

f:id:unahonochan:20200513205317j:image

 

すてきっ💕

 

そして、伊東駅のちかくにある

まとい さん🥰

 

お店の近くには

昔ながらの日本家屋の素敵な温泉宿もあったり

その隣にも外人を受け入れている宿もあったりで

駅前は静かに賑わっています💕

 

そして、まといは

少し見つけにくいんですが、

お店自体はこじんまりと

少し小さめな作りになっております😎💕

 

でも、人が外に並んでると思うので

思ったより見つけやすいです♫

 

そして、うなぎ💕

 

f:id:unahonochan:20200513205634j:image

 

うな重 特上 5200円

 

こちらは特上ですが、他にも

 

うな重 並 2700円

    上 3900円

 

やら

まぶし丼などたくさんありますので

選びたい放題です💕

 

こちらのうな重、、わたしが思うに

伊東の中では1番おいしいと思います💜

 

まー伊東にあんまり鰻屋さんないってのも

あるんですが…笑笑

 

関東焼きで

ふわっとしてるんだけど、

臭みもなくて皮はしっかり焼いてあって

食べていて満腹感を感じさせません💕

 

もーどんだけでも

食べれる感覚に陥ってしまいます笑

 

タレもくどくなくて、

わたしはやっぱり関東焼き派だなって

染み染み感じました😍✌️

 

また近いうちに

まとい さんからの 姫沙羅 さんの

はしごでもしたいなって思います😂💕

 

それではまた🥰

 

 

まとい
〒414-0022 静岡県伊東市松原町13−6
0557-37-1768
https://goo.gl/maps/amSK4CmcHQTN1iCf9