unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

コロナ予防対策に鰻!

 

こんにちは!

どんどんコロナ感染者が増えてきました。

検査ができていないだけで

感染者はその辺に

うじゃうじゃいると思います…😭

 

 

本当に気を付けましょう。

気をつけるって言っても何をすればいいのか…

 

コロナに負けないからだづくりです!

 

やっぱり鰻!

鰻って土用の丑の日に食べましょう

 

って言われるだけあって

本当に栄養価の高い食べ物なんです😌

 

f:id:unahonochan:20200801122654j:image

 

①鰻には成人🧑が1日に必要なビタミンAが

豊富に含まれています!

そのビタミンAってなんの役割があるかっていうと

 

⭐️接種したビタミンAは

喉や鼻などの粘膜に働きかけて

ウィルスや細菌から体を守ってくれます!

 

コロナウイルス対策に最適な栄養素なのが

わかりますね😌❤️

 

②うなぎには牛乳の約18倍、ほうれん草の約15倍のビタミンB1が沢山含まれています😋

 

⭐️ビタミンB1にはからだのなかの糖質を

エネルギーにかえてくれるので

集中力の向上や疲労回復効果があります😋❤️

 

疲れがたまったまんまだと

からだも弱ってウイルスに感染しやすくなるので

これもとっておきたい栄養素の一つですね🙋‍♀️💕

 

他にも

ビタミンB2

ビタミンD

ビタミンE

カルシウム

DHAEPA

 

などが豊富に含まれているので

コロナウイルス予防対策の上、

お肌も綺麗になってしまう一石二鳥ですね💕

 

f:id:unahonochan:20200801122729j:image

 

もぅ、そこらじゅうで蔓延しているコロナ

 

自分の身は自分で守るしかないので

わたしは鰻を食べてコロナに負けない

からだづくりを引き続きしていきたいと思います😊

 

みなさんも、お気をつけくださいませ。