unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

にいづ inニューオータニ東京

一つ前の記事の続きです✍️

 

ニューオータニは

メイン、ガーデンタワー、ガーデンコートと

館が3つに別れていて

その中のザ•メイン館の地下にある

にいづ さんに行ってきました♪

 

f:id:unahonochan:20210114132110j:image

 

エレベーターを降りてクネクネした

道を迷路のように奥の方に行くと


f:id:unahonochan:20210114132106j:image

にいづさんが出てきます♪

近くにイタリアンやらトンカツやら

色んなお店がありました👀💓

 

そしてのれんをくぐると

洒落た空間がお出迎え😎✨
f:id:unahonochan:20210114132102j:image

the 和 です😌🤜

 

店内は掘り炬燵と
f:id:unahonochan:20210114132318j:image

テーブル席があり
f:id:unahonochan:20210114132309j:image

席数も多かったです😌

 

もう行った時間が8時すぎていたので

人が全くおらずほぼ貸切状態💓

 

こちらが鰻のメニュー↓↓

f:id:unahonochan:20210114160217j:image

鰻の他にもかつ重とか天重とか色々

ありましたっ😎✨
f:id:unahonochan:20210114160220j:image

ほかにもそば、うどん など

メニューが豊富なので

毎日でもいけてしまいますね😎😎😎ww
f:id:unahonochan:20210114160227j:image
f:id:unahonochan:20210114160223j:image

 

でもーわたしはやっぱりうな重💓

 

f:id:unahonochan:20210114184823j:image

松重 小鉢二種 肝吸漬物付き 5000円

 

関東焼きのふわふわ鰻きたーっ😎💓💓

 

f:id:unahonochan:20210114201441j:image

やっぱりこの艶✨

焦げが全然なくて

焼きすぎ感がない感じ!

蒸してから カラッと表面だけ焼いて

ほどよい濃さの鰻のタレ😋💓

 

いつも愛知で鰻屋さんにいく時は

ご飯にタレをかけないでください。

とお願いする私👩✍️

 

でも関東なので

それはお願いせずにちゅうもんしてみました🙆‍♀️

 

そーしたら、、、

ごはんにたれが結構かかってました!www

でもでも

そんなのが全く気にならなくて🙂

ぜんっぜんくどくない

むしろ あっさり!!!

 

やっぱりタレに甘みが強くついてるわけでもないし

タレが全く強調してこないので

うなぎの味がしっかり感じれて美味しかった💓

 


山椒をかけるのが相性良すぎ!❤️

関西や名古屋の鰻は結構パリッと焼かれているので

表面に山椒がのるだけなんだけど、

関東焼きの鰻にかける山椒は絶妙❤️✨

 

鰻の旨みをひきだしてくれて最高です👩🌈

 

うなぎ自体も

今は寒くて

1番脂ものって美味しい時期ということもあり

❤️肉厚プリプリ❤️

💜箸で簡単に切れるやわらかさ💜

 

わたしのだーいすきな鰻でした♪

f:id:unahonochan:20210114202446j:image

 

やっぱり

関東焼きの鰻が1番

お口にあうなーって思いました😋❤️

 

あーまた食べたくなってきた😑😑😑😑ww

 

東京に行った時は

ぜひ行ってみてください♪

 

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/niizu/

 

にいづ ホテルニューオータニ
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4−1
03-3221-4192
https://goo.gl/maps/BJ2cxXnYWiFyLpBeA