unahonochanの鰻diary

鰻を食べたり、うなぎの事を考えているだけで、嫌なことも全部吹き飛ばしてしまう鰻💜そんな鰻についてみんなにもっと知ってほしいのでブログを始めました(^ ^)

かも川 本店 岡崎

こんにちは(^^)

ご無沙汰しておりましたーっ🥶

最近は久しぶりに

約一年ぶりくらいかな???

岡崎の中で有名処③つのうちの1つに入る

かも川さんに行ってきました😌👌

f:id:unahonochan:20210624141716j:image

 

土曜日の17時半くらいに行きましたが

既に待ちでした!

さすが人気店ですね🤔🤔
f:id:unahonochan:20210624141435j:image

座敷の感じも一年前と向きが変わっておりました😋

席数をやっぱり少し減らしたのかな?

 

そして、前回うな重が食べたかったのに

うな重がなくて…

うな丼を注文したんですが

実は 長焼定食 というものが

お重に載せるタイプだったんですね…ww

f:id:unahonochan:20210624142020j:image

 

と、言うことで今回ははりきって

長焼定食を注文!!🤩💓

 

が、しかーーーし!www

すでに売り切れということで…また残念www

結局 上うなぎ丼 を注文!w
f:id:unahonochan:20210624141706j:image

パッと見小さいな…という印象w

でも蓋をあけると でてーーーん


f:id:unahonochan:20210624141711j:image

上うなぎ丼 4000円

とにかく迫力がすごい!

めちゃでかいです!!!

 

なにより鰻の身がめちゃくちゃ肉厚なんですよ!

これ、伝わるかなーっ👇

f:id:unahonochan:20210624141722j:image

でも、前と感じた印象と同じく

身が大きいからなのかな??

やっぱり皮と身が離れてしまう😅

 

身が肉厚なところほど

皮の弾力がすごくて…んーーーって感じでしたw

でもふわふわ感はありましたので

まー…全然許せる範囲です🤩w


でもでも!😍

尻尾の方は

身が薄いからカリッと焼けてて

私好みでした😊💓👌

 

ただ、私の好きな 箸🥢できれる鰻では

ありませんでした🤔

山椒は全然パンチきいてなくて

たくさんかけても味の変化はあまり感じないので

かけてもかけなくても変わらないかな😋

 


味の方はしっかりついてるんですが

甘すぎたりしない程よい味付けでした😊💕

前回来店した時よりも案外さっぱりしていて

最後まで美味しくいただけました😎💓

 

ご飯の量はやっぱり他と比べると

若干多めだったんですが
意外とぺろっと食べれてしまうと思います😌👌

私はまだお腹に余裕があったんですが

後からお腹が膨れすぎてキツいと

せっかくの鰻が可哀想なので

少し残させていただきましたが🙇‍♀️

 

肝吸もとってもおいしかったです😋💓


簡単にまとめると

前回の印象👉量が多すぎて食べるのが辛すぎて

最後にはくどく感じてしまった

今回の印象👉普通に無難に美味しく頂けました!

 

と、言う感じなので

たまに かも川さんに行って食べるのも

いいなーっと思いました😊💕

 

かも川本店
0564-21-4061
https://goo.gl/maps/9nPU1z6jzGNkVF646